剛くんコンサート その3

    剛くんコンサートレポ
    いよいよ、コンサートの中身に突入です。

    レポしてくれた友人は、V6のファンというわけではないので、客観的な視点が新鮮です。

    かなり具体的な内容に触れていて、ネタばれなので、「続きを読む」からどうぞ。
    Date: 2008.11.02 Category: ソロコン  Comments (0) Trackbacks (0)

    剛くんコンサート その2

    友人からの剛くんソロコンサートレポ続編です。


    今回は、会場の様子です。

    今回の会場は剛くんとの距離がとても近くて、良かったようです。
    しかし、友人は
    「坂本くんのソロやってくれるなら、NHKホールがいいな。
    あのパイプオルガンを伴奏に伸びやかな歌声聴くっていいじゃない?」

    と言っていました。

    坂本さんのソロコンサートは、ちょっと妄想していたのですが、
    NHKホール・・・
    そいつは、盲点だった!
    NHKホールでトニコンやったことはありましたよね。
    (私はこの時は、東京フォーラムのみで、NHKホールには行けませんでしたが・・・)
    パイプオルガン・・・って聞くと、OZの白燕尾のお着替えシーンを思い出して、笑ってしまいますが、荘厳な響きの中、坂本さんの歌声が会場に染み渡るイメージを想像すると、かなりテンション上がりました

    CA390671.jpg


    こちらが、コンサート会場。
    「お台場 青梅J地区 特設会場 ジャニーズシアター」の外観です。

    剛くんプロデュースのコンサートグッズがかっこ良くて、街で普通に使えるものが多かったそうです。
    お嬢さんのお友だち用に買っていくのに、「全部良くて迷った。」と言っていました。

    友人親子はりんかい線で東京テレポート駅から「踊る大捜査線」に送られながら行ったとか。
    「テレポート側からはパレットタウンがあって、わかりにくいので、ゆりかもめの一番前に無理にでも乗って行くのを薦めます。」とのアドバイスでした。
    そのルートで行くと、右手側にバッチリ会場が見えて、スペースマウンテンにディズニーリゾートラインに乗って行くようなワクワク感が味わえるらしいです。

    私もりんかい線ができてから、ゆりかもめは使っていないので、今度お台場に行くときは、ゆりかもめを使ってみようかしら・・・。

    以下、会場についての友人のレポです。

    会場は円形で外観はアラビアンコーストのよう。
    中に入るとチケットの入り口が無くて、係員に聞いちゃいました。
    円形ゆえに中央席じゃない人は外に1回出て指定された入り口から入ります。
    雨が降らなくて良かった。

    舞台は中央に円形のもの、バックはスクリーンに高いステージ。
    さらにいろんなギミックが隠されていて、バックと円形のつなぎが上にパックリ開いて、人が出入りしたり、中央の小さな円は上がるのと、それに合わせた円形スクリーンが上から降りてきて、中で歌ってる剛君と円形スクリーンに映し出された映像や文字とコラボレーションします。
    小さな円の周りに同心円が2つ。これは1/4に分かれていて、高さを変えられるので、螺旋になったり、ダンス場になったり変化があります。
    そして、せり上がった時の足の部分が摩天楼のようなビルなんです。
    さらに、天井がぐるりと電光板になっていて、てっぺんまでスクリーンだったようです

    その他、雨降らす
    噴水上げる
    花火や火が上がる

    等の特殊効果演出もあります。



    すごいですね。

    この会場って、期間限定なのでしょうか。
    3000人くらいのキャパらしいので、東京フォーラムホールAより小さいし、円形なので凄く見やすいでしょうね。

    友人のレポにも

    ジャニーズシアターは全員着席で、立ってはいけないんです。
    全ての席に段が付いていて、背の低い人でも死角なし。
    私は17列目で真ん中よりちょい後ろだったけど、それでも代々木のアリーナ1列目くらいじゃないかと。


    とありました。

    いろいろな仕掛けもあるようですし、期間限定にしてはお金をかけていますね。
    一度行ってみたいものです。
    Date: 2008.11.02 Category: ソロコン  Comments (0) Trackbacks (0)

    剛くんコンサート

    昨日、友人親子が剛くんコンサートに行ってきたそうで、メールでレポをもらいました。

    ゲストに坂本さんが登場したそうです。


    ここから先はネタばれ有りなので、「続きを読む」からどうぞ。

    細かいところまで正確ではないと思いますし、わかりにくい部分は私が訂正・加筆をしました。
    ご了承ください。

    >Kちゃん

    携帯から、こんな詳しいレポをありがとう
    以前からあなたの記憶力はただ者ではないと思っていましたが、凄いです!
    わたしだったら、こんなに覚えていられません。
    感謝感激雨あられです。
    Date: 2008.11.01 Category: ソロコン  Comments (4) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード