果報は寝て待て

    おはようございます。

    トニコンDVD発売が決定しました

    との、情報をいただきました。

    >つむつむ様、るる様

    情報に疎い私に、いつも新鮮な情報をいただきまして、ありがとうございます。

    夕べは大掃除と年賀状書き(いずれも終了せず)に疲れて、9時には寝てしまいました。
    朝起きたら、この嬉しい情報が飛び込んできて、まさに「果報は寝て待て」でした。

    さっそく、情報が掲載されている新星堂サイトに行ってきました。

    新星堂 トニコンDVD

    2月11日発売とのこと。
    トニコンに合わせてDVDも発売するのでは・・・と睨んでいたのですが、やはりそうでしたね。

    初回限定版は4枚組み
    コンサートDVD2枚に特典[DVD(DISC-3)1枚と特典CD(DISC-4)1枚。
    それに、12Pブックレット付き

    <DISC-1>(初回・通常共通)
    ・OPENING映像
    ・ちぎれた翼
    ・20th medley
    ・Knock me Real
    ・GOAL
    ・ジンクス
    ・Cool
    ・BIG FORCE
    ・Shelter
    ・I’m so happy and High
    ・Lookin’ The World
    ・急げ!若者
    ・Take it easy
    ・Knock me Real
    ・わがままDEソーリー
    ・旅立ちの翼
    ・GOOD ENOUGH
    ・夕焼けドロップ
    ・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
    ・ユメノサキニ ・ユメニアイニ

    <DISC-2>(初回・通常共通)
    ・春を待とう
    ・X,T,C,beat
    ・BRAZING AGE
    ・20 sensation
    ・愛のMelody
    ・Next Generation
    ・Running to the top(SAMURAI入り)
    ・HONEY BEAT
    ・逢いに行こう
    ・Theme of 20th Century

    <DISC-3>※特典DVD・トニセンぶらり旅(15分)
    ・TOUR 2008 DOCUMENT FILM(30分)
    ・ROAD TO 20th Century LIVE TOUR 2009 収録時間未定

    <DISC-4>※特典CD
    ・未発表新曲(3曲)
    ・春を待とう

    コンサート内容は、ノーカットなのでしょうか?
    今は時間が無くて、セットリストと見比べられないので、後で確かめてみようと思います。

    「OPENING映像」って、飛び出すあれですよね?
    3Dメガネは付かないのでしょうか?
    「超ウルトラ8兄弟」DVDは3Dめがね付きなのに。
    飛び出さない映像バージョンということかしら?
    できれば、家で飛び出す映像を堪能したいものです。

    「わがままDEソーリー」の前にはもちろんあの小芝居映像も入っていますよね。
    あれが無いと面白さ激減ですから。
    できれば、その前の「だらだら喋るMCのごとき挨拶」もノーカットで入れていただきたいです。

    「旅立ちの翼」「GOOD ENOUGH」にかけては、TVにつないだスピーカーのボリュームを上げて、鑑賞したいです。
    ヘッドホンでもじっくり聴きたい。

    「Running to the top(SAMURAI入り)」
    収録した日はタッキー&翼のご両人も登場したので、その映像も入っているでしょう。
    同じエイベックス所属ですから。
    これって、確信犯ですよね。

    これだけのために、あわよくばタッキー&翼のファンの皆さんにも通常版を買ってもらおうという魂胆・・・いやサービス?

    でも、それをきっかけにタッキー&翼のファンの皆さんも、トニコンのアヤシイ(妖しい?怪しい?)世界に出会っていただけると、嬉しいです。
    きっと気に入ってもらえると思います。

    DISC-3の「トニセンぶらり旅」って・・・
    テレビ東京の番組みたいですね。(笑)
    15分じゃ短いですよ
    これって、桜を見に行った時の映像ですね。
    2月に一足早く桜を見られるなんて、楽しみです。

    「TOUR 2008 DOCUMENT FILM」
    こちらは面白映像系でしょうか?シリアス系でしょうか?
    楽しみです。

    しかし、予想していなかった分一番楽しみなのは「ROAD TO 20th Century LIVE TOUR 2009」
    2009トニコンの予習ができそうですね。
    これも、「この映像見るとトニコンに行きたくなっちゃうでしょ?」的なあざとい作り方をしているに違いありませんが、もうこの際、あざとかろうが何だろうが、かまいません。
    トニセンの仕事っぷりが見られれば、それで満足です。

    より多くの方にトニコンの楽しさを知って欲しいですが、その分チケットがさらに激戦になると思うと、複雑な気持ちにもなります。

    DISC-4で特典CDが付くということは、コンサートに合わせたシングルやアルバムの発売は無いということですね。
    残念ですが、仕方ないです。
    贅沢は言えません。

    それでなくても、浮き足立っている年末年始。
    あと2日働けば、お休み。
    この朗報に思わずにやけないように、気を引き締めて、今日も行って来ます
    Date: 2008.12.26 Category: トニコン・カミコンDVD  Comments (4) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード