>かこさま

    お返事遅れまして
    大変、大変
    失礼いたしました。

    「佳境」の4月に入ると同時に発熱しまして
    最初の一週間は37.5~38.5℃位の体温を行ったり来たりしながら、
    ほぼ気力のみで仕事してました。

    平熱に戻った2週目からは、咳と鼻水攻勢
    風邪のせいか、花粉のせいか
    定かではありませんが、とにかく辛い

    あと1週間でGWに突入するという本日に至っても、
    まだ、咳が抜けません。

    ほんと歳は取りたくない。
    一度体調を崩すと、治るのに時間かかる。

    そんなに体調悪くても
    仕事も休まなければ、劇場にも行ってしまう
    私がいけないのですが・・・(反省)

    > 戸惑いの惑星に関して「考え」はまとめるとして、「感想」は自己規制しちゃってますか?

    痛いところを突いてきますね。
    「自己規制」
    「自主規制」
    自分が最も嫌悪することを、無意識にやってしまっていたのかも。

    まあ、でも
    書いていなかった理由の第一は、
    体が辛くてそれどころではなかった
    ことです。

    惑星の後に観た作品
    「たわけ者の血潮」
    「私はだれでしょう」
    「WOWOWトニー賞コンサート」
    「赤坂大歌舞伎」
    「紳士のための愛と殺人の手引き」(本日観て来たばかり)
    ジャンルは違えど、どれも優れた作品で、
    正直、惑星の存在が霞んでしまい

    イラっとしたこととか
    もやっとしたこととか
    「別にどうでもいいや」という気になっています。

    色々な雑念が削ぎ落されて
    結局残ったのは

    坂本昌行さんが
    舞台に立ってくれて良かった

    生の歌声が聴けることは幸せだ

    というシンプルな感謝の念でした。

    最近の雑誌のインタビューやラジオで
    読売演劇大賞受賞に触れ
    舞台への愛と希望を語ってくれているので
    その言葉を信じて
    自分も
    後ろではなく
    前を向いていこう

    そう思えるようになりました。

    > 今度お会いできたら伺いたいです。

    お会いしたら、また甘えて愚痴るかも・・・
    進歩してないですね。

    まだ、本調子ではないので
    日生劇場に行っただけで
    ぐったりです。

    今日はこの辺で、ご勘弁を。
    Date: 2017.04.21 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

    ごめんなさい

    コメントをいただいた皆様

    ありがとうございます

    OMSに行くために、ここのところ馬車馬のように働いています。
    帰宅しても、倒れるように寝てます。

    という事で、お返事はもう少し落ち着いてからさせていただきます。

    取り急ぎ
    失礼します。
    Date: 2016.02.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

    WOWOW! WOWOW!

    9月21日の横アリをもちまして、私のコンサートは終わりました。

    そんな訳で、自分の中では、20周年もすっかり終わった気分でした。

    11月1日は、一人静かに家にこもって、思い出に浸る予定です。
    なぜだか出かけたくない気分で・・・。

    今年は坂本さんの舞台も剛くんの舞台も無かったし、
    コンサート申し込みにつぎ込んだ資金も、たんまり戻ってきたので、
    その分を他の舞台に投入することができました。

    そう考えると
    コンサートだけにお金と時間を費やす1年よりは有意義だったかもしれません。

    もちろん、負け惜しみです。

    明日は、「TOP HAT」を観に行きます。
    1月の歌舞伎座からスタートした今年の観劇リストの中でも、
    もっとも期待が高い舞台です。
    楽しみにで、ニマニマしてしまいます。

    そんな、「20周年すっかり終わっちまったぜ」モードになっていた私を、
    20周年気分に引き戻してくれのが、

    オーラスWOWOW独占放送!
    のニュース

    基本疑り深い私ですが、
    今回に関しては、素直にテンションが上がりました。

    その背景にあるのは「WOWOWさんへの信頼度」でしょうか。

    しかし、なぜV6が「WOWOWジャニーズ初」に選ばれたのでしょう?
    エイベックスと関わりの深いWOWOWだから、エイベ所属のVに白羽の矢が立ったのでしょうか?

    WOWOWさんに「なぜ、V6なのですか?」と聞きたいです。

    事務所には「これがうまくいけば、これまでの前近代的な権利バリアを打ち破る一歩前進になるのですか?」と聞きたいです。

    スマホゲームにはいっさい協力する気持ちになれなかった私ですが、
    今回は制作側の戦略に踊らされて、協力する気満々です。

    しかし、残念ながらすでに加入しているため、新規加入数に貢献ができません。
    そこで、ファンの皆様にお伝えしたい。

    WOWOWは入って損はありませんよ!

    映画は地上波より1年以上早く放送されます。
    今年のお正月に上映した「ホビット 決戦のゆくえ」が、
    早くも今月放送されるので、私はほくほくです。

    地上波では放送しない、渋~い映画もラインナップされます。

    錦織圭くんも、ライブで観られます。

    ドラマも面白い。
    ドラマWは最近量産されすぎて、玉石混淆ですが・・・。

    海外ドラマも充実しています。
    今月から、「エレメンタリー3」も始まり、わくわくです。

    メトロポリタンオペラからシティボーイズまで、舞台放送も多彩。

    4月に上演した「デス・ノート」も、もう放送されます。(早っ!!!)
    「もう一度見たい」と思っていたので、感謝感激です。

    ジャニーズものはこれまで放送されていませんが、
    地球ゴージャスの『クザリアーナの翼』や山田洋次さん演出の「さらば八月の大地」は放送されたので、
    風間くんや翼くんは、すでにWOWOWデビューしています。

    ライブもこれでもかっ!と観られます。

    わざわざライブにも行かないし、DVDも買わないけど、
    WOWOWで放送していたら、ついつい観てしまうということがあります。

    Perfumeとか初音ミクとか、ミッチーとか、
    あのX JAPAN(生放送なのに始まりが2時間も遅れて、延々会場で始まりを待つファンを映していた時も、ずっとその映像観てました)も
    ついつい観てしまいました。

    WOWOWで放送されることで、
    今まで「ジャニーズなんて」と思っていた人や
    「ファンじゃないけど、ちょっと興味あるぞ」という人にも
    歌って踊り倒すかっこいいおっさんたちを観て欲しい。

    「HLH」と「HUD」
    意外に男の子に人気があります。

    「SABUは好きだけど、女の子が多そうで映画館に行くのはちょっと・・・」とか
    「SABUは好きだけど、アイドルが出ているからDVD買うのも、借りるのも恥ずかしい」とか
    尻込みしていた男子にも、この機に観て欲しい。

    事実、うちの息子はこのニュースを告げた時
    コンサートの放送よりも、「HLH」と「HUD」の放送にテンションが上がっていました。
    「DVDよりきれいな映像のWOWOWで録画できる!」と。

    今回、「V6が観たい!」と加入する人が多ければ、
    そのうち生放送ライブもやってくれるかも?
    なんて、皮算用もついついしたくなるのが、欲深いファン根性です。

    「3カ月連続!TM NETWORK 30th Anniversary」特集もすごかった。

    「気に入るととことんやってくれるWOWOWさんに、ぜひとも気に入られたい!」一心で、
    WOWOWさんの回し者みたいなことばかり、書き連ねておりまが、
    だまされたと思って、ぜひ、WOWOWへ!



    >るるさま

    ネガティブ癖がついている私を、いつもポジティブ方向へ導いていただき、
    ありがとうございます。

    > 楽しい楽しいコンサートでしたね。

    ほんとに、楽しいコンサートでした。
    素直にそう思えるのは、るるさまをはじめとしたファン友の皆様のおかげです。

    > 分ってくれてる
    >
    > その気持ちで充分だ!
    > (でも!次は当ててね!)

    激しく同感。
    21日のファンサービスが、ちょっと長すぎて、
    ビリスマを踊ってくれなかったのが、玉にきずでしたが・・・。

    オーラスでは、ぜひ踊って欲しいです。

    > 昔から応援してるファンの思い入れの強さ
    > 最近知ってファンになってくれた方の熱さ
    >
    > これからのⅤ6にはどっちも必要なんだ
    > そんな事感じました。

    そうですね。
    健ちゃんラジオでも言っていたように、
    私たちのことをちゃんとわかってくれているので、
    「ファン同士で争うことの決してない」ファンで居られるような自信をもらえたコンサートでした。

    > 11月1日 イベント無いですかねぇ~

    ちょっぴりの期待もありますが、
    前述のように、私としては一人静かにお祝いしたい気持ちが今は強いです。
    でも、何か発表されたら、まんまと乗せられる自信はあります。
    Date: 2015.10.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

    トニー賞!その15

    マシュー・モリソン

    久しぶり~!
    Date: 2015.06.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

    トニー賞!その5

    アラン・カミング!

    好きです。󾬌

    どんな司会を見せてくれるのか、楽しみ。
    Date: 2015.06.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード